Nicest People on a Honda

1960年代の初め、アメリカで最も成功したと言われている広告の中にHondaの「ナイセスト・ピープル(NICEST PEOPLE)」キャンペーンがあります。

この広告は「バイクはアウトローの乗り物」という従来からのイメージを崩し、オートバイが誕生日やクリスマスのプレゼントとしても人気を集めるなど、幅広い層から大きな支持を得た広告として知られています。

ホンダの「ナイセスト・ピープル」のキャンペーンが米国民の持っていたオートバイのイメージを大きく変えていったわけです。

 

Nicest People関連商品の紹介

ナイセストピープル記念品

ポストカード

国内向け広告

国内向け広告

日本で開催された二輪ディーラーの大会で配られたバッジです。

 

種類は全10種類

トランプ