![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=580x10000:format=jpg/path/s668b817f83037765/image/ib1fe34fa20a05eca/version/1570890311/image.jpg)
今年で23回目となるカフェカブミーティングin青山が9月14日15日の二日間開催されました。
合計700台のエントリーがあり、初日の14日に参加しました。
当日「モーターファン」の取材があり、後日掲載して頂きました。
多くのイベントで「ハンターカブPR大作戦!」を行なっていたので嬉しいです。
今月はモーターショーもあり新型CT125ハンターカブがお披露目されるので楽しみです。
モーターファン記事
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=290x1024:format=jpg/path/s668b817f83037765/image/iec56764234675215/version/1570890994/image.jpg)
フロントサイドに取り付けられたガンキャリアは、アメリカから取り寄せた純正パーツ。これにレザー製のガンケースを収めている。文字どおりハンターカブだ
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=290x1024:format=jpg/path/s668b817f83037765/image/i76a78d28e187d52f/version/1570891121/image.jpg)
リアの両サイドに荷物が収納できるサイドキャリアを装備。さらにフロントキャリアも取り付けている。これらは純正パーツを元に新たに製作したものだ。また、シートはアメリカから輸入したものだとか
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=279x10000:format=jpg/path/s668b817f83037765/image/idffdbe110978ead4/version/1570891157/image.jpg)
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=279x10000:format=jpg/path/s668b817f83037765/image/i2c15dca3d634bdff/version/1570891174/image.jpg)
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=290x1024:format=jpg/path/s668b817f83037765/image/i89d795fa0fcc0923/version/1570891239/image.jpg)
エンジンは54cc空冷OHV単気筒。半世紀以上も前のエンジンながら快調そのもの。外観だけでなく走行できる状態にきちんと整備しているのだ
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=290x1024:format=jpg/path/s668b817f83037765/image/i32fa72615b6c68a3/version/1570891272/image.jpg)
野山を走るハンターカブでは、マフラーのアフターファイアーで草が燃えないようにサイドに排気させるアリゲーターマフラーを装着することが多かった。排気音は迫力がある
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=290x1024:format=jpg/path/s668b817f83037765/image/i4a44c45ab92df938/version/1570891304/image.jpg)
当時のハンターカブの特徴でもあった、歯数の異なる2枚のドリブンスプロケットの装備。ドライブチェーンを付け替えることで抜群の登坂能力を発揮
掲載ありがとうございました。
コメントをお書きください