「酢漬けのぶどう」お買い物!

3月22日、「酢漬けのぶどう」を求め山梨県までツーリング!

荒木さんといつものコンビニで待ち合わせです

 

昨日は雨模様でしたが富士山は積雪があり真っ白!富士山の写真を撮りながらのんびりと出かけます。

 

 

 

裾野市の東富士演習場の外周を通って御殿場に抜けます

 

富士山が眩しい!!

 

 

 

僕のバイクはCT110通称ハンターカブ、荒木さんはCC110クロスカブ!

荒木さんはスキー板を積んで冬でもバイクで出かける強者です

 

冬の時期、タイヤはスパイクタイヤを履いています

 

 

 

麓にも薄っすらと雪景色!

 

 

10時頃、ポカポカ陽気で暖かですね!

 

 

 

マジンガーZのロケットパンチの様なハンドルカバー、笑えるホンダ純正用品です

 

 

 

いつもは籠坂峠を通って山梨県に抜けるのだが天気も良く景色の良いところから富士山の写真を撮りたくて、富士スピードウェイから明神峠、三国峠を抜けて山梨に入ることになりました♫

 

 

 

神奈川県境の峠は雪!

 

それも凍ってます

 

 

 

荒木さんのクロスカブはスパイクタイヤなので本領発揮!

僕は道を選びながらのビビリ走行です

 

 

 

反対車線からバイクが来るので道は大丈夫と思っていましたが、通れなくてUターンして来たバイクだったんですね

 

 

 

厳しい様ならUターンする勇気を持ちながら、なんとか峠まで来ました

 

 

 

アローハ!

 

荒木さんに撮ってもらいました

 

寒くてヘルメットは脱ぎたくない

 

 

雪道走行、貴重な体験でした

 

 

 

山中湖が見えて来ました!

 

 

 

荒木さんも楽しそうですね

 

 

 

下りはブレーキに注意しながらの亀さん走行

 

 

 

11時50分無事に目的地に到着!

 

相変わらず観光客は多いですね

 

 

お店の名前は「どらいふるーつ」

山梨県の忍野八海で有名な観光地にあります!

 

 

お目当の品はこれ!

「酢漬けのぶどう」

 

この酢漬けのぶどうは手作りの商品で干しぶどうをりんご酢に漬け込んだものだそうです。

 

 

雑誌で紹介されとても忙しい様です

 

 

 

たくさんのファンの写真

 

僕らもファンの一人です!

 

いつも美味しいコーヒーを頂きありがとうございます

 

 

 

お昼は吉田うどん!

 

 

 

お店は「麺ズ 富士山」

 

 

 

森の中にあります

 

 

 

「富士山一玉うどん」670円

三玉まであり追加一玉100円です

 

ごちそうさまでした!!