「わさび丼」食べたくなって河津まで

お昼に「わさび丼」が食べたくなって急遽河津まで行く事にした。


出発は13時で到着は15時、お昼っていう時間ではなくなってしまいました ^_^;


無理もないですね、70kmほどありました。


日曜日なので渋滞も有りそうだったのでほとんど裏道です。


沢山の県外ナンバーの車とすれ違いちょっとビックリ!


ナビの恩恵だね、すごいな!





場所は河津町のループ橋の下にある七滝温泉(ななだるおんせん)です。


この場所にはキャンプ場があって良く利用しています。


温泉付きのキャンプ場なのです。


食事処も沢山有り、多くのお店が地元で取れたわさびを使った「わさび丼」を提供しているので、お出かけの際は是非。


「わさび丼」で一番有名なのはお土産屋さんの「かどや」さんかな?


14時で食堂は終わってしまっているので他のお店にしました。



民家です。改良してお店に! 


お店の名前はこの後の画像の中にヒントが*\(^o^)/*





民宿もされています。


靴を脱いでご飯が食べられるのはいいですよ。アットホーム感いっぱいで




食べたのは「わさび丼」


わさびを擦ってご飯にのせ、お醤油を掛けてまぶして頂きます。


「ワサビ海苔」も美味しかったなぁ〜


残った生わさびはビニール袋に入れて持って帰れますよ。







わさびは葉っぱの有る方から擦るのだそうです。


そして、ごはんにのせて、お醤油はわさびには掛けずに鰹節の回りに掛けてまぶしてから頂きます。


美味しかった!


又、来よっと!





食後はお土産屋さんによって「わさびソフトクリーム」を食べて帰る事にしました。


ピリっとして涼しくなりますよ、夏の暑い時には良いかも




今日のバイクはCT110、BOXにはキャンプ道具を一式入れてあるので急な遠出には頼もしいバイクです。


赤いバイクにBOX

郵便屋さんに間違われて声をかけられた事が過去に2回程…(^_^;)


知らんぷりも出来ないので停まって説明を…




帰り道ちょっと寄り道をして世界遺産登録を祝し「韮山反射炉」によってきました。

中への見学は16:30分まででした、ちょっと遅刻(^_^;) 



そして道中ガス欠、函南町役場の駐車場をかりて携帯していたガソリンを補充し18:00に帰宅。




お昼ごはんのために5時間を掛け150km。


バイクがあればこそ!


次は西の方にでも(^_^;)


たまには良いね