モンキーバハ アフリカ たまには洗車

モンキーバハアフリカ

カウルの修理も済んだので久しぶりの洗車(正確には初めての)


いつも活躍してくれるのは小型の高圧洗浄機


実はHonda製なのです。


って言ってもOEM製品で正確にはドイツのケルヒャー製


修理しながら使っています。




カウルを外してほこりを流して、後は手洗いにします。

 

あまり強く当てるとシール類が剥がれてしまいます。

 

ナンバーが無いって!

 

2001年に購入して未だ乗っていませんでした(^^;

 

なので… 

もうすぐ3km σ(^_^;)


出し入れしてたら3kmになってしまった!




アフリカのカウルです!





デカ!!

 


車体より大きいかも



いつ見ても笑ってしまいますね。



ホンダがパリ・ダカールラリーで連勝していたNXR750のイメージレプリカモデルとして開発(ハリボテですが)した用品で、ホンダアクセスから販売されました。

 

受注生産され、2タイプあり、このカラーリングは後期モデルです。

 

台数は極めて少ない様です。

 

 

 

洗車完了!




SSTR2015出場に合わせ、一ヶ月間慣らし運転をします。*\(^o^)/*




SSTR2015とは



以下『SSTRスピリット』より


日は昇り、日はまた沈む、、、。

 

この地球の「原理原則」となる営みの中で、もっとも単純で且つ厳かな「日の出」と「日の入り」のドラマをモーターサイクルに乗って追いかける一日。

 

 太平洋の海原に昇る太陽を見るところからその一日は始まり、列島を横断し、今度は日本海に沈む夕陽を眺めて終える充実の旅。

 

 夕陽を眺めながら砂浜に佇むライダーの胸に去来するものは、その日を「走りきった」ことの喜びと、そして、今日一日を感動の中に生きたことの喜びであろうか?

 

この一年の中で、「最もドラマチック」で、「最も感動的」なライダーのよるライダーの為のラリーの祭典。

 

「サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー」(SSTR)を日本中のすべてのツーリングライダー達に捧げます。



応援してね!(#^.^#)




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    africacab (月曜日, 13 4月 2015 23:19)

    こんばんは 
    ラリー参加するならリャサス交換をお勧めします 乗り心地・走破性が良く
    成りますよ カウル削らないといけないですけど… 頑張って下さい!

  • #2

    honda-cafe (月曜日, 13 4月 2015 23:24)

    ありがとうございます。

    やはり、カウル削るんですね!
    検討してみます。