ホンダハンターカブ C105H

1961年の「第8回全日本自動車ショウ」(10月27日~11月7日に開催)でお披露目され、11月に発売されたホンダハンターカブ55




資料の片付けをしていて見つけました!

 

 


実車ではなくて広告ですが

 

 

 

新発売 hunter cub 55 の広告

 

C105H

 

紹介します

雑誌はモーターサイクリスト


1962年(昭和37年)1月号



53年前ですね



表紙の写真はトーハツ アロー125









そして、裏表紙に

新発売 hunter cub 55


嶮しい山坂にマッチした新しい使い道


狩猟を始め登山・雪上・傾斜地等でも


楽しく走れ 大型2輪車並みの登坂力


とキャリア装置を完備して誕生


55cc4サイクル・5馬力・登坂能力16° ¥62,000


ホンダハンターカブ


本  田  技  研  工  業  株  式  会  社

紙が朽ちてきているので困ったな〜






ではでは、





国内モデルのハンターカブですね!


それも55ccモデルのC105Hかな?




この写真は


レッグシールドは装備されているけど、フロントフェンダーは無しですね。




シートも大型が付いてるし、タンクも大きいよね?




モールが誇らしげでいいな〜





スプロケットは被せて4ヶのボルトで固定するタイプ



これで、16°の登坂力!




キャリア類も標準装備なんですね!





マフラーはアリゲーターらしきものが…標準装備?





16°の登坂力か、5月の浜松ではスプロケットを大きいのに変更して行こうかな。




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    TONY (土曜日, 11 4月 2015 09:54)

    画像いただいてもいいですか?
    くしくもハンターカブの生みの親と連絡がとれた日にこの記事がUPされていようとは!!!
    この広告は見たことがありますが、鮮明なのはまれですし、出自がしっかりしているのは価値がありますね。CA105用のタンクが先んじて採用されているのも興味深いです。
    今年は1960年にハンターカブのもとになった改造カブが出て55周年になりますので、またお祝い活動をしましょう!

  • #2

    honda-cafe (土曜日, 11 4月 2015 12:18)

    画像の件、活用して下さい!

    お祝い活動賛成です!!