「卒業」感動のメッセージボード

卒業生への盛岡駅のお祝いメッセージが感動する!とヤフーニュースで紹介されていました。

 

実は「あまちゃん」の聖地、三陸鉄道の久慈市にも先月の2月28日にメッセージボードがあったんです。


どちらも粋な計らい嬉しいですね。

 

まさに「神対応!」って感じですかね。


未来へ進んでいく彼らにとって忘れることのない素敵なメッセージとなったのではないでしょうか。

 

2つのメッセージボードを紹介しますね。

 

 

盛岡駅のメッセージボード

出典:with news



メッセージの原文


この春に卒業を迎えたみなさまへ

      ご卒業おめげとうございます


雨の日も、雪の日も、鹿や熊が出た日も、

東北本線、田沢湖線、山田線、花輪線、新幹線の列車をご利用いただきまして、ありがとうございました。

朝、早起きして、列車に揺られ、勉強して、部活をして、友達との楽しい時間を過ごして、夜の列車に揺られて帰る…。

疲れて寝過ごしそうになったこともあったでしょう。

そんなみなさまの毎日を、私たちが少しでもサポートさせていただけたなら、とても幸せです。

4月からはじまる新生活、ふるさとを離れる人もいらっしゃるでしょうね。

またひとつ大人になったみなさまが、今度は新幹線で岩手に帰って来てくださることを私たちは心よりお待ちしております。


これまで盛岡駅をご利用くださり、ありがとうございました。

これからも引き続き盛岡駅を宜しくお願い致します。


お祝いと感謝の気持ちを込めて 盛岡駅社員一同




久慈駅のメッセージボード

出典:三陸鉄道ブログ



メッセージの原文

 

          高校卒業おめでとう

 

 

北三陸のアイドルの君たちへ

あの日、津波に流された人を見たんじゃないかと君達のことが心配で…。

高校に入学したら、友達と笑顔で通学してくれるように心から願っていました。

ダンスや歌が得意で本当に地元のアイドルになった友達。

走るのが速くて、スポーツで大活躍した友達。

勉強が好きで皆んなの期待を背負い第一志望の大学に合格してみせた友達…。

さんてつの通学は朝が早くて大変だったでしょう。

それにもかかわらず、元気にあいさつしてくれてありがとう。

君達の笑顔が心の支えです。

本当にありがとう。

北三陸のアイドルの君たちへ。

ふるさとは復興の途中です。

君達のできる範囲で良いので、これからも応援よろしく願います。

それでは君達の笑顔に感謝し、心から高校卒業おめでとう。

 

三陸鉄道 久慈駅

 

  

 

このメッセージは久慈駅の駒木副駅長さんによるものだそうです。