キャンプだよ!

2月21日22日はカブ仲間のMIXさんよりお誘いを頂き埼玉県八潮市の中川の河川敷でキャンプを楽しんできました!*\(^o^)/*



ティピーテントを持参しました。


シロクマがワンポイントのノルディスクのスーテントです!

現在はノルディスク アルヘイムと言うみたい!?


僕のは廃盤なのかな?


まーいっか!


皆で、ごろ寝して楽しむ予定です。






テントの紹介

 

収容人数:8-10人

重量:17kg

室内高:350cm(max)

サイズ:500x500x350cm(高さ)

収納サイズ:80x27cmの円柱形

素材:コットンとポリエステル(割合は?)σ(^_^;)

 

 

設営動画の紹介

 

 


コールマンのタープ三連結です

 

一つが3m四方の大きさで連結機能があり、3連しましたので9mの大型タープの出来上がりです。

 

タープの中では食事の準備が進められていました。

 

 

 

今回のキャンプの大きな目的は二つ

①ジビエ料理を食べる事

 

②カヌーの進水式

 

以上を楽しみながら皆とのワイワイガヤガヤなのです。

 

 

メインディッシュはジビエ料理(gibier)なのですがジビエとはフランス料理での用語で狩りで捕ったものの料理を言うようです。

 

でもって、その捕獲された獲物は

 

■北極の凍土から発掘されたマンモス

 

■カムチャッカで捕獲されたトド

 

■食物連鎖の頂点に位置するシベリアのヒグマ

 

 

驚いた?

 

冗談はこの位にして…


 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際は

 

■北海道産エゾシカ ■イノシシ  ■キジ

と豪勢なのです。

 

エゾシカは食べるの初めてですよ!o(^ヮ^)o

 

 

 

 

 

 

pm3:00頃


キジ?


いえいえ、ニワトリの焼き鳥!





皆さん各々料理を持ち寄ってきました!

 


お腹が鳴る〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22日の日曜日に皆で乗船する為に準備です。


コンプレッサーを使って空気を入れます!




ワンちゃんもお手伝いかな?




主催者ラッパーさんの挨拶でカンパーイ!*\(^o^)/*





僕が持参したのは


■マカロニサラダ

フルーティーな味で美味しいと喜んで頂きました。


■アオリイカの沖漬け

お酒のつまみにサイコー!って好評で良かった!


写真撮るの忘れた!(^^;





■しし鍋

 

一日前からお肉を煮込んで来ているから柔らかいんだそうです。

 

野菜を入れたら出来上がり。

 

身体が凄く温まりました!

 

 

 

 

■エゾシカ


リブの部位…七輪で焼き、頂きました。


旨かった!




初めてのエゾシカ


ごちそうさまでした。





■キジ


しゃぶしゃぶで頂きました!)*^O^*(


ポン酢にあう!



宴は22日に日付が変わっても盛り上がっていましたね!



差し入れに来てくれる方や、遊びに寄ってくれる人、夜遅くまでお友達の来客がありました。



総勢何名が来客されたんだろうか?




ジビエ料理とても美味しく頂きました。



ごちそうさまでした。

















2月22日

22日朝


ティピーテントでは4名が就寝!



夜に雨が降りましたがテント内はポカポカでした。









皆さん装備が凄い!

トレーラーで就寝!





ワーゲンのタイプ2 キャンピングカーで就寝

 

本格的な装備でかっこいい!!!!

 

 

さり気なくプレミアムなコールマン達が…

 

 

 

このキャンピングカーは4名が寝れるんだよ

 

 

 

 

照明用の電源にHondaの発電機が大活躍!*\(^o^)/*






朝食もお腹いっぱい!




もつ鍋、アオリイカのお刺身をおかずに頂きました。






河川敷キャンプ地全景



無料なんですよ





「中川やしおフラワーパーク」の施設内でキャンプをさせて頂きました。

 

 

菜の花が綺麗でした。

 

 

 

日曜日は雨も上がり風も無く、潮も留っておりカヌー日和でした。






ライフジャケットを着て漕ぎ方ヨーイ!




無事に帰還!


子供に還れる楽しい時間!



このような時間、これからも大切にして行きたいですね*\(^o^)/*



皆さん、とても楽しい二日間でした。


ありがとうございました。












喫茶店OBにて

 

帰りにSSTR2015の打ち合わせをして帰りました。

 

喫茶店で注文した「チョコレートパフェ」ものすごくデカかった!

 

視線を感じながら完食σ(^_^;)

 

ごちそうさまでした!