カブ友の蕎麦の会に参加しました!

2月11日

集合場所は二子玉川公園!


スタバもあり広〜い公園です。





広々としていてワンちゃんも楽しそうでした。







和風の建物 文化財です




清流も…夏は気持ちいいんだろうな!





梅も開花していました。





12台で田園調布にあるお蕎麦屋の『兵隊家』までプチツーリング*\(^o^)/*


ポルシェとすれちがう率が高いなと感じた田園調布でした。






到着!


今日は離れを貸し切り。o(^ヮ^)o





おそばのメニューを開けるとそこには『スーパーカブ』の紹介が…


さすがに「スーパーカブ1台」って注文する方はいませんでしたね。(^^;






紹介文です

『鴨せいろ』を頂きました)*^O^*(

 1,700円也


その後、皆でおしゃべり!



 

 

 

 

 

お店の入り口にはスーパーカブ広告の生みの親、尾形次雄さんからのメッセージが掛けてありました。

兵隊家さんへ、ありがとうの気持ちをこめて。


2005年12月にシリーズ世界生産累計5,000万台を達成したホンダスーパーカブ。

 兵隊家さんに撮影をお願いしたこの雑誌広告で、全国のおそば屋さんに普及。

   「働くカブ」としても多くの人々に愛用されるきっかけとなりました。


  【ホンダスーパーカブ雑誌広告:昭和35年(1960)】


2006年7月吉日 (株)東京グラフィックデザイナーズ 社長 尾 形 次 雄





尾形次雄さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。





皆で記念撮影!


僕は景色と同化してしまった。σ(^_^;)



Mixさんそしてカブ友の皆さんお世話になりました。


美味しい蕎麦を食べ、皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。


ありがとうございました。



次はどんな冒険が待っているのかな?