酢漬けのぶどう

28日の水曜日に山親父さんの買い物のおつきあいで山梨県までお出かけしました。


山梨県忍野村のお店「どらいふるーつ」へ出発で〜す。


御殿場で少し雪が降ってきました。


それにしても、すれちがうバイクは郵便配達のバイクだけ!


御殿場市内で4℃くらいです。(笑)




かご坂峠では周りに雪が…


気温は0℃




到着!


山梨も気温0℃の表示でした。



親子2人で経営しているお店です。(お母さんと娘さん)


コーヒーをごちそうになりました。


娘さんは大型バイクの免許を持っておられて以前はゼファーに乗っていたんですって!


バイクの話で盛り上がりましたね。






この酢漬けのぶどうは手作りの商品で干しぶどうをりんご酢に漬け込んだものだそうです。


お土産に購入!





久しぶりにお土産で喜ばれました。


ヨーグルトに入れて食べたら美味しいかったですよ


次はいつ行くのだって


1kgくらいあるのだけど2ヶ月持つかな?