世界のナイセストピープルホンダに乗る

ホームページ内『昭和の広告』の昭和の時代を駆け抜けたバイクたちに掲載していましたナイセストピープルの広告資料に間違えがありましたので訂正いたします。



モニターの広告ですが1962年(昭和37年)12月の掲載とありますが調べ直したら1963年(昭和38年)12月だという事が分かりました。


TONYさんありがとうございました。




出典元資料は「週刊朝日」12月27日号 定価40円





セドリックが渋い味を…




昭和38年12月27日発行(金曜日発行)


ご指摘感謝致します。





コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    TONY (金曜日, 24 10月 2014 23:01)

    12/27でしたか!
    アメリカで出たのが12/3だそうなので、1ヶ月以内に日本でも展開されたことになりますね!
    私のブログにも今書いたのですが、この広告は藤澤さんが「日本でもやれ!」と言って始めたと尾形さんから伺いました。絵を描いたのはアメリカの広告を描いたのと同じ人との事でした。

  • #2

    honda-cafe (金曜日, 24 10月 2014 23:15)

    時系列で観察すると興味深い部分が沢山出てきますね!

    ナイセストピープル関連面白そうですね。

    色々あるので少しまとめてみますね。

  • #3

    TONY (土曜日, 25 10月 2014 09:29)

    1月にカタログもでているようですね。それにはサーファーや野球のユニフォームのが加わっています。ぜひまとめて下さい。楽しみです!