伊豆半島ツーリング

10月18日AM11:00集合(沼津千本公園)


山親父さんとOさん、私ツッチーの三人は西伊豆に一泊二日でのんびりツーリングです。

目的地は「西伊豆町営やまびこ荘」




千本浜です。


流木が沢山打ち上げられていました。


水槽用の流木を良く採りに来たのを思い出します。





釣り日和だね!



10月18日 AM11:45


時間の制約もないので、西海岸線をのんびり移動で〜す。


次の目的地はレストラン


おなか空いたからね!




お昼はいつもの和風レストラン「井里絵」


どこに入り口が…  って、これは昔の看板!



今のお店の名前は 魚の丼『井里絵』だよ





丼物がとても美味しいお店ですが、練り物は職人技を感じてしまう。なので、いつも食べるのは「イカのすみれ揚げ定食」!


今回は三人とも「イカのすみれ揚げ定食」でした。


美味し〜い


コーヒーはサービス。今の時期は、みかんも食べ放題。ライダーも沢山みえていました。


『井里絵』

〒410-0241 沼津市西浦古宇16-10

電話番号 055-942-2218





「井里絵」で食事をしていた女性ライダーはワンコを連れてのツーリングです。


ワンコのヘルメットも話題となりました。


アライかな?ショーエイかな?特注だよね?落ちない?「ベルトで固定してたよ」等等



可愛いですね! 気を付けて行ってらっしゃい!



みかんドロボー発見!


110番だー  って山親父さん!


お茶目な一面を観てしまいました。



10月18日PM1:40


ちょっと休憩!


戸田(へだ)です。





気持ち良さそうに風に身を任せているトンビ!




10月18日PM4:00過ぎ


松崎のスーパーアオキで食材を調達して目的地の「やまびこ荘」に到着!




詳しくは「やまびこ荘」ホームページ




校長先生?に写真を撮ってもらいました。

 

部屋は5年2組、学校だからね

 

 



 

10月18日PM5:00過ぎ


夕食の準備です。


今回の私のお振る舞い料理は「海苔納豆巻き」です。


調理方法


手巻きサイズの海苔に納豆をのせ、巻いて食べます。


納豆と一緒に巻くのが沢庵(昔ながらの歯ごたえのあるものがベスト)とイカ、まぐろ、カイワレ等。





こんな感じに巻いて食べます。




山親父さんのお振る舞い料理は『爆弾鍋』

 

2B(学校だから)という爆竹が仕掛けられ…ではなく。

 

辛さが後を引く鍋なのです。

 

ポン酢で美味しく頂きました。

 

野外だったので身体が暖かくなってGOOD料理だね。

 

土鍋をカブに積んでくる人を私はあまり知りません!

 

山親父さんごちそうさまでした!

 

また作ってね。

 

 

こうして、四時間程のんびりとおしゃべりを楽しみました。

 

9時前に校長先生が門限ですよと声を掛けにきました。

 

廊下に立たされるのは勘弁なので片付けをして教室に戻りました。

 

部屋では夜中の2時頃までおしゃべりをして楽しみましたとさ。

 

学生時代の話が止まりませんでしたね。

 

5年2組の教室ありがとう。


ちなみに私の小学校時代のクラスは5年花組です。宝塚みたいでしょ。



 

 

 

 

10月19日AM11:30

 

遅めの朝食を済ませ伊豆スカイラインや林道を抜け、帰る事にしました。


 

 

10月19日AM11:40

 

西伊豆町大沢里にあるわさびの駅に寄りました。

 

家のニャンコはここの水が大好きです。

 

バイクには積めないのでまたの機会に取水します。

 

詳しくはわさびの駅ホーム




10月19日AM12:00

 

仁科峠に向かって

 


 

10月19日PM12:05

西天城高原牧場から




宇久須港かな?



西天城高原道路

紅葉はもう少し先だね!

 

 

10時19日PM12:25

西伊豆スカイライン土肥(とい)駐車場 標高800m

 

 

地図が…



木が茂りすぎて海が見えない!



10月19日PM12:33

西伊豆スカイライン



10月19日PM13:00

西浦のみかん畑



斜度のきつい坂でも右側にサイドスタンドがついているCT110朝飯前です。


我々は昼飯前!  お腹がすかないのです。



この後下界に下り、みかんをお土産に流れ解散となりました。

 

山親父さん、Oさん、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 また、伊豆に行こうね!


ありがとうございました。

 



10月19日PM2:30 

無事に家路に付きタクトくんと水遊びをしました。