スーパーカブ第一号車は誰の手に…

11月2日に青山で開催するカフェカブに行って来ます!

 

そこで、カブ情報を一つ紹介します。

スーパーカブの第一号車が誰の手に渡ったのか…

 

カブは1958年(昭和33年)8月に発売されましたが前の年の1957年の12月にHondaが行った読者調査の懸賞で見事カブが当たった方がいらっしゃいました。

 

 その方の名前は金田さん、写真は8月25日に浜松製作所で行われた納車式の様子です。

プレゼンターは森脇総務課長です。


金田さんのコメント

「ずいぶん立派な車なのでビックリしちゃいました。早速みんなに見せびらかして…」と

嬉しさいっぱいだった様です。

 

当時の社内報には『スーパーカブ第一号車金田さんに』との見出しで掲載されています。

 

Hondaの懸賞チェックしましょう!!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    TONY (日曜日, 12 10月 2014 07:22)

    ツッチーさん、今年はカフェカブにご一緒できそうで嬉しいです!

    それにしても、またまた素敵な写真をありがとうございます。
    金田さんについては、ホンダの原点プロジェクトの方から伺った事があります。ホンダの浜松の社員さんだったとか。価格あてのクイズで当てたのでカブを貰ったそうで、この方がオーナー第一号なんですが、社員なのであまりおおっぴらにできないようです。

  • #2

    TONY (日曜日, 12 10月 2014 07:24)

    写真頂きます!

  • #3

    honda-cafe (日曜日, 12 10月 2014 07:35)

    了解です。
    浜製の方だったんですね!
    結婚されて名前も変わり名古屋に引っ越されたそうです。
    今もお元気だといいですね!

  • #4

    TONY (日曜日, 12 10月 2014 08:55)

    名古屋方面に残っていたり・・・しないですね。(^^;