ハンターカブCT110 マフラー交換 !

ツッチーは愛車ハンターカブCT110のマフラーに穴があいてしまったので補修して乗っていましたがついに使用不可となり、交換することになりました。

 

CT110のマフラー交換は短時間で出来るんだって

 

マフラーを外しました

 

注) シリンダーヘッドに付いているガスケットを忘れずに交換すること

 

 

穴のあいた箇所にアルミホイールを巻き付け薄い鉄板でカバーしていたんだ〜

 

 

この箇所はエキパイプロテクターを取り付ける為に石綿が付く所で、水分を吸った石綿がエキパイを錆らせちゃうんだって…

 

ツッチーが言っていました。

 

 

限界を超えているワン!

 

ポロポロ錆が落ちたよ

 

 

 

 

 

 

アッ! 折れた! 

 

こんなにボロボロになってたんだね

 

 

 

新しいのは?

(あるよ)

 

 

ツッチー! 蚊がいるよ

 

蚊取線香つけて

 

(はいよ)

 

 

新しいマフラーだね

 

(これであと20年は大丈夫だ)

 

 

やったね!

 

 

 

 

 

タクトも手伝うよ

 

 

(ありがとう)

 

(じゃあ、ガスケットの写真撮るから手伝って)

 

ワン!

 

 

 

 

 

写真撮れた?

 

(撮れたよ、新しいガスケット付けたよ)

 

 

 

 

奇麗になったね!

 

 

マフラー交換終わり!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    syowa-retro (土曜日, 05 7月 2014 23:33)

    こんばんは。
    素敵なバイク!頑丈そうなバイクですね。
    いいですよねぇ。
    やっぱり、世界のホンダです。

    Ps:マフラーが上に付いておりますが、太ももに付いちゃったりはしないのでしょうか?
    熱ぃーー、って。


  • #2

    honda-cafe (日曜日, 06 7月 2014 01:40)

    >syowa-retroさん

    こんばんは
    コメントありがとうございます
    CT110は我が家で一番活躍しているバイクなんです
    来週もキャンプの予定です

    マフラーの件、太ももは大丈夫ですよ!
    ふくらはぎは多少当たるかもしれません。でも熱ッ、って程ではなく暖かいッ、って感じです。
    冬は暖がとれてGoodです。半ズボンだと熱ッですね。

  • #3

    TONY (水曜日, 09 7月 2014 08:52)

    CT110のマフラー交換、おめでとうございます。
    キャンプ、厳しくなりましたね・・・また連絡します。

  • #4

    honda-cafe (木曜日, 10 7月 2014 05:46)

    >TONYさん

    部品の値上げ前に買っておいて良かったです。
    前キャンの件、10日に連絡します。

  • #5

    山親父 (木曜日, 17 7月 2014 13:54)

    とうとう新品になったんですね、メッキ加工の方が長持ちしそうですが、バイクの性格上マットブラックは仕方ないのかな。でもこれから20年乗る予定?

  • #6

    honda-cafe (木曜日, 17 7月 2014)

    >山親父さん
    身体鍛えて25年位は現役で頑張って乗りたいと思いま〜す。