NHK連続テレビ小説『花子とアン』ロケ地プチツー

5月17日(土)精進湖に前泊しました。

 

まだまだ夜は寒かったですよ。

 

TONYさん、75カイさん、セッキーさん機会がありましたら次回もよろしく。

 

 

 

 

夜は茨城出身のカブで日本一周の旅をされている方も一緒に宴会でした。

 

名前はトミーさん

 

ブログ「スーパーカブ110で行く日本一周の旅」

http://cub110tabinikki.blog.fc2.com

 

トミーさん日本一周楽しんで来てください!

 

 

 

 

am5:33

 

逆さ富士が綺麗でした。

 

前泊した甲斐がありました。

 

精進湖より

 

 

3月31日(月)からNHK連続テレビ小説「花子とアン」がスタートしましたが、甲府の生家のロケ地にプチツーリングしてきました。

 

現在、生家のロケ地は使っていないようですね。

 

 

近隣では田植えの準備で忙しいようです。

 

 

茅葺きの屋根には草を生えさせて雰囲気が出ていましたよ

 

 

壁も手を抜いていませんね!

 

凄いです。

 

 

地元の年配の方が撮影時のお話しをしてくれました。

 

 

随所に作り込みのこだわりを感じます。

 

 

 

いい感じ出ていますね!

 

 

石垣は樹脂製なんだそうです。

 

 

 

 

季節に合わせて枝を変えて季節感を出す挿し木タイプの木。

 

 

田んぼの脇道

 

 

 

畑も残っています。

 

 

 

 

ここを上ったのかな?

 

 

ここの階段も上ったんだな!

 

 

当時に戻った気分!!

 

 

麦ワラも残っていました。

 

 

 

トンビが飛んできました!

絵になっていますね。

 

 

 

 

花子とアン&CT110

 

 

 

記念写真を!

 

 

近くの山からは綺麗な富士山が見えました!

 

 

TONYさん、75カイさん、お疲れさまでした。

 

帰ったら『花子とアン』の録画を見なければ!!

 

ごきげんよう。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    TONY (日曜日, 18 5月 2014 19:10)

    遠路お疲れ様でした!
    お天気が良くて爽やかな休日となりましたね!
    カブ110の青年は、「日本一周」で有名なブロガーだったようです!
    また宜しくです!

  • #2

    honda-cafe (日曜日, 18 5月 2014 19:17)

    TONYさん
    お疲れさまでした!
    富士山きれいでしたね!

    此方こそ又よろしくお願いします。